大型二輪免許 悪戦苦闘日記

このブログは30年ぶりのリターンおじさんが、大型二輪免許の取得に向けて、悪戦苦闘した教習日記です

悪戦苦闘の教習日記(10/24)

 教習その6:第一段階2時限目(一本橋、S字、クランク)の5回目13時から:E教官

 

また教官がかわり、これで5人目。スラっとした好青年風で第一印象が良いです(笑)

 

今日はすぐには実車しないで、待合室で教官としばし話し合いをしました。

問題児のオッサンが入校してきたと、教官の皆さんで情報共有がされたのかな。私のオートバイ暦を聞いていただき、「昔の感覚を思い出して、バイクを楽しみましょう」と励ましていただきました。

 

教習は相変わらず一本橋の繰り返しですが、この教官のアドバイスが自分には合っているような気がしてきました。上手くできなくても、その中でも出来たところを少しづつ指摘してくれる、そんな指導スタイルのようです。

 

落下する率もだいぶ減少し、タイムも8秒台・9秒台が出るようになってきました。結果として復習にはなりましたが、「いつまでつづくのだろう」と思っていた前回までと違い、「そろそろ次に進むかも」と思えるようになった回でした。

 

2時限目:復習