大型二輪免許 悪戦苦闘日記

このブログは30年ぶりのリターンおじさんが、大型二輪免許の取得に向けて、悪戦苦闘した教習日記です

悪戦苦闘の教習日記(14/24)

 

教習その10:第一段階4時限目(大型スクーター体験):17時から:F教官

 

本日は午後休をとって、大型スクーターでの教習へ。まずは課題から。

 

車体は重たいし胴体は長いし、ニーグリップも出来ずたえずふらふらしながら課題を繰り返します。

 

当然、一本橋では最初から乗れなかったり落下したり、クランクやスラロームではパイロンなぎ倒しまくり。

クランクでは「両足を着きながらでもいいですよ~」といわれましたが、それでも速度や車体を制御できずに、パイロンなぎ倒して散々です。

 

でもS字は問題なく通過。私、S字だけは得意なんですね。

 

そして次回の1段階の見極めにそなえて、1番コースを覚えるように言われ、とりあえず教官を前にして走ってみました。この時限はスクーターを体験する回とのことなので、課題など全く出来ませんでしたが修了となりました。この回は「イラネ~」と思いました。

 

第一段階4時限目:修了だけど、なんだかな~